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経営管理 SaaSのカスタマーサポート【テクニカルサポート】◆週2リモート可/フレックスタイム制(3115)

経営管理 SaaSのカスタマーサポート【テクニカルサポート】◆週2リモート可/フレックスタイム制(3115)

募集要項

 募集背景
 仕事内容 ■当社について
私たちは2015年に創業後、スタートアップの領域での事業を行っています。
日本のスタートアップマーケットをよりオープンに民主的に、すべての起業家と投資家に情報・機会の格差をなくし、フェアに挑戦できる未来を創ることをミッションにかかげ、主力サービスである株式投資型クラウドファンディング、スタートアップ成長支援SaaS、未上場株の売買を可能とするセカンダリーマーケットサービスを展開しています。

■今回のポジションについて
大手の証券会社や信託銀行などの金融機関とのアライアンスが進み、プロダクトが急速に成長しており、今後も大幅な導入顧客数増加を見込んでおります。事業拡大に伴い、サポート体制をさらに強化したく、本ポジションの募集をすることとなりました。

■業務の詳細
– ユーザーからのお問い合わせ対応
・主にSlack・チケットでの二次対応がメインとなります。
・検証やヒアリングによって問題の切り分けを行い、定型対応またはエスカレーションの対応を行います。
– PdMやエンジニアと協働しての課題解決
– 顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング
– FAQ・サポートページの更新
– オペレーション改善の企画・推進
– VOCの分析

■この仕事の魅力
・組織/事業両面の成長フェーズにおいて、中心メンバーとして自社サービスの発展に関われます
・「ベンチャーのCxOにとって当たり前のプロダクトになる」ことを本気で目指せるメンバーと環境がそろっています
・明確なプロセスや体制が確立されていないため、ご自身のご経験やスキルを活かしながら「あるべき姿」に向けた組織や仕組みを1から創っていけます
・お客様に寄り添った提案・チャレンジができます

<壁のない社風>
弊社の自慢はとてもフラットである社風です。
プロダクトマネージャーとして、様々な部門を巻き込んでいただきこととなりますが、経営陣含め、エンジニア・マーケティング・営業など、どの部門ともフラットにコミュニケーションを取ることができます。

 応募資格 必須
以下全てのご経験をお持ちの方
◆Webサービスにおけるカスタマーサポート・ヘルプデスク等のサポート業務のご経験がある方(5年以上)
◆各ステークホルダーの知識レベルに合わせて適切な表現でコミュニケーションができる方
◆システム挙動・ユーザー操作についての文章化スキルをお持ちの方
◆エンジニアと直接コミュニケーションして業務改善したご経験がある方
◆Office関連ツールの基本的な使用スキル(VLOOKUPなど基本的な関数)を理解をされている方
歓迎
– システム開発・運用のご経験経験
– BtoBサービスのインサイドセールス・カスタマーサポート・カスタマーサクセスのご経験
– 金融機関でのご就業経験
– 自社サービスでのカスタマーサポートのご経験
– サポート業務改善の施策を立案し、推進したご経験
– サポート業務における・メンバー育成や研修制度の立案・推進のご経験
募集年齢(年齢制限理由)
27歳~42歳 (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
フィットする人物像
◇-問題の切り分けと対応方針を正確に判断し、安定的に実行できる方
◇自律的・能動的に業務を遂行できる方
◇相手の立場で思考して効率的なコミュニケーションを取ることができる方
◇知識を文章化してオープンに共有することで、ユーザーや社内関係者がより良く働けるようになるということに喜びを見出せる方
◇臨機応変に対応できる方
◇素直で柔軟性のある方
 雇用形態 正社員(期間の定めなし)
*試用期間:3ヶ月(6ヶ月までの延長の可能性あり)
 勤務地 東京都港区芝五丁目29番11号
〈アクセス〉
・三田(東京都)駅(都営三田線/都営浅草線)-徒歩約3分
・田町(東京都)駅(JR在来線)-徒歩約4分

<リモート勤務可能>
開発チームやその他部門との連携も多いため、対面を重視している風土ではありますが、週2日のリモート勤務もOKです。

勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム:11時~16時)
休憩1時間/実働8時間

<リモート勤務可能>
開発チームやその他部門との連携も多いため、対面を重視している風土ではありますが、週2日のリモート勤務もOKです。

年収・給与 想定年収:700万~1000万
給与改定:毎年1月 ※個人と会社の業績による
賞与支給:夏季・冬季 ※個人と会社の業績により支給を決定
待遇・福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 
通勤交通費等別途支給(通勤費上限は非課税上限)
服装自由 / 資格取得支援あり / OJTあり
休日休暇 休日・休暇 休日:土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12/31~1/3)
休暇:有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、その他法定休暇(生理、育児、介護等)

会社概要

 社名 非公開
 事業内容・会社の特長 ■国内取引量トップクラスの株式投資型クラウドファンディング企業

【企業概要】
弊社は第一種金融商品取引業者のライセンスを取得し2017年よりサービスローンチ後、累計100億円以上の調達支援を実現してきました。また、近年の規制緩和より可能になった私募による大型調達支援サービスにより数億~数十億の調達支援が可能になりました。その他、株主管理ツールのSaaSや、成長支援コンサルの子会社も持ち、誰もがフェアに挑戦できる未来を作るべく邁進している金融プラットフォームです。

■当社について:
国内非上場企業にとって「投資家が非上場企業に直接投資できる機会が少ない」という課題に着目し、 株式投資型クラウドファンディングプラットフォームを運営しております。
2017年に株式投資型クラウドファンディングの投資募集を開始し、 募集スタートから数分間で募集上限金額の応募を頂く企業様もあり、 国内取引量はトップクラスを誇ります。累計成約額は77億円を超えております。(2022年2月25日時点)
また、スタートアップの成長を支援するツールの提供も行い、 スタートアップの課題である、資金調達に必須な事業計画を支援する機能を提供。未上場株の売買ができるセカンダリーマーケット向けサービスも開始するなど、スタートアップベンチャーを活性化の為に、あらゆる新サービスをローンチしております。
また、元ソニー会長を顧問に迎え、大手銀行、証券、監査法人出身の経験豊富なメンバーが、未上場の優良スタートアップ企業との折衝を行っております。

 設立 非公開
 資本金 非公開
 従業員数 非公開

プライバシーポリシー

■ 個人情報保護について
株式会社ヒューマンベースカンパニーは、顧客本位の『まごころ』こめたオリジナリティの高い人財サービスを提供し、永続的に独創的な価値創造型企業を志向し、社会に貢献してまいります。
この理念に基づき、職業紹介、人材派遣及びその他人財サービス事業は、信頼性と社会性の高い事業であることを強く認識し、個人情報を正しく取り扱うことは、当社にとり最重要な責務であると考え、プライバシーポリシーを制定し、以下の通り個人情報保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得

当社は、適法かつ公正な手段によって原則として氏名、住所、電話番号、その他職業紹介・派遣に関する諸事項等の個人情報を取得致します。

2.個人情報の利用

当社は、ご提供いただいた個人情報につきましては、当社の事業目的の達成に必要な範囲内で利用目的を特定、明示し、ご本人の同意を得た上で適法かつ公正な手段により取り扱いさせていただきます。なお、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

3.個人情報の第三者提供について

当社は、法令等に定める場合を除き、個人情報をご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

4.個人情報の管理

当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、外部からの不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、個人情報の持ち出し、外部送信等による漏洩をさせません。

5.ご本人からのご要望に対する対応

当社は、ご本人からの個人情報に関するご要望に対して、以下のとおり適切に対応致します。

1.個人情報の開示
当社は、ご本人から個人情報の開示のご要望があったときは、以下の場合を除き、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

■ 当社の業務の適切な運営に著しい支障を来たすおそれがある場合
■ 法令に違反することとなる場合
■ ご本人であることが確認できない場合

2.個人情報の訂正
当社は、ご本人から個人情報の訂正のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認のうえで、遅滞なく対応致します。

3.個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止
当社は、ご本人から個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止のご要望があったときは、所定の手続でご本人であることを確認の うえで、遅滞なく対応致します。

4.個人情報相談窓口
当社の個人情報の取扱いにつきまして、ご意見、ご質問がございましたら、個人情報相談窓口まで、ご連絡下さい。

6.組織・体制

当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。
当社は、役員及び従業員等に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法について研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底致します。

7.個人情報保護規程の策定・実施・維持・改善

当社は、この方針を実行するため、個人情報保護規程を策定し、これを当社従業者その他関係者に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善致します。

株式会社ヒューマンベースカンパニー
代表取締役 安本 幸夫

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